真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ぼっちが劇場版ガルパンを公開初日で見に行ったら予想以上に面白かった話

f:id:darkgod:20171210154436j:plain

こんにちは、ちゃんだいです。

昨日12月9日に劇場版Girs and Panzer 最終章 第一話が公開されました。

 

結論から言わせてもらえば、ごちうさとは比較にならないくらい面白かったです(※当社比)

アニメグッズを滅多に買わない私も、作品の面白さは勿論、スノッブ効果に影響され、劇場物販でかなりの額を散財してしまいました...(・・;)

何気に映画館でグッズを購入したのは初めてでした。まぁ、それだけ面白かったってことでしょう!(自己暗示)

 

登場人物が女性ばかりのアニメですが、昨今飽和している唯のあざとさの押

し売りだけの萌えアニメとは異なり、ストーリーやキャラの個性、仕草の一

つ一つまで魅力的な作品ですので私としてはかなり好きな部類の作品であります。

 

前回の記事で、映画は公開初週に観に行く行為はやめるべきだと豪語した私

ですが、如何せん暇すぎる土曜日を過ごしていたことに加え、ガルパンの公

開劇場は意外にも少なく、私の住んでいるところでは、以前観に行ったごち

うさの劇場よりも、繁華街から少しばかり郊外に位置する大き目の劇場で公

開されていて、予約状況で確認したところ混雑具合も軽減されていたので出

向いた次第です。

駅近の劇場ではこうはいかなかったでしょうから、素直に感謝です( ;∀;)

 

というわけで少々遠方の劇場に向かうため、学生である私は電車で向かうわけですが、ここで最悪の出来事が起こりました。

初めて訪れる場所であったので、降りる駅の確認を怠り、寝過ごしてしまったのです!(´;ω;`)

しかしながら人間の直感というものには目を見張るところがありまして、

目を覚ました後、慌てて携帯の乗り継ぎアプリで急いで確認したところ、

乗り過ごした駅は1駅だけでした!(何かこういう現象に名前ありましたよね?後で調べてみようと思います)

 

一安心、というわけには行きませんが、これでまだ間に合う可能性が出てきて私のイライラと悲しみも少し和らいだ、かと思いきやここで再び絶望が私の胸を刺します。

改札を出てしまったのです。これにはさすがの私も自分の無神経さと計画性の無さに項垂れました。時間もギリギリだったので、駐輪場に止めてある自転車を拝借して一駅ばかり颯爽と走り去ろうかと頭の中の悪魔が私に囁いてきましたが、そこは一歩踏みとどまり、次の電車を待つことにしました。

(犯罪、ダメ、絶対!!)

そのまま帰ろうかとも思いましたが、態態電車に乗ってまで郊外に来た行為をくたびれ損にしたくなかった私は、切符の再購入という無駄な出費を犠牲にして、映画館の最寄り駅に降り立った私は、公開時間に間に合うように雨の中をずぶ濡れになりながらダッシュダッシュです。

いつもの私なら帰っていたと思いますが、この時の私は何故か行動力に満ち溢れていましたw

グーグルマップの到着予想時刻の半分の時間で到着した私は息切れオタクさながら映画館に到着し、(*´Д`)ハァハァ言いながらガルパンのチケットの購入をお願いしました。完全にキモかったかもしれません。

放映時間は既に10分ほど超過していたのですが、問題なく購入することが出来ました。どこかで映画は上映20分後までなら購入できるという情報をネットで見かけたのですが、実際はどうなのか不明ですが、10分はセーフでした。公開初日ですが、人気作品ですので先着来場者特典の配布の収量も覚悟していましたが、無事頂けました。

そこまで特典に興味が有るわけではないのですが、貰える人と貰えない人がいるという感覚に襲われるので、更にその瀬戸際で貰えなくなるのは嫌な感じがします。完全に貰えないと分かっているような週末ならまだしも週前半なら貰えてもいいと思うんですよ。(ごちうさ映画で貰えなかった恨み)

 

劇場の内容ですがこのブログはアクセス数もほとんど無いので

公開中であろうがネタバレを憚らずとも問題ないのですが、一応今は控えておきます。初週ですし。

少しだけ、あらすじを言いますと、ポンコツ副隊長こと桃ちゃんの留年阻止のため、新たなる大会に参加し優勝することで、少しでも大学進学が有利になるように、と極めて私的な動機からの新章開幕です(笑)

桃ちゃんの留年いじりに非常に近しいものを湧きました...汗

というか会長と柚子ちゃん頭良すぎないですかね、国立志望って。

(12/21更新)

桃ちゃんの模試結果を詳細に見たところ、私立大学が有りませんでした。戦車が破壊した施設等の修復も無料で受け持つガルパン世界の裕福な国々にはどうやら私立大学という概念自体無く、国公立大学が充実している様です。

因みに桃ちゃんは納豆国際なんちゃら学科やコンニャク水産学部志望です。

なんだそれはw 序盤は笑いの意味で非常に面白かったです。

 

新キャラが敵にも味方にも登場するのですが、これがまた癖の強い!!

大洗女子学園船底に位置する無法地帯、大洗のヨハネスブルグに居を構える新しく仲間になるサメさんチームも全員いいキャラしてます。

 

前半はいちいち表現が面白いですw

 

後半からは試合編になるのですが、CMにも登場していた三白眼のキャラクター、良いキャラしてます。

ビジュアルからして気になってはいたのですが、今までのガルパンには居ないキャラで、実に新鮮で面白いです。

 

第一話の魅力は新キャラの魅力・面白さと桃ちゃんの留年(浪人)いじりが最大の見所です。

ちゃんと他の学校のメンツも登場していますので、安心してください。

ではまた思いついたら、更新しますのでとりあえず今回はこの程度で。

 

「留年~~~~~、阻止!!」

「留年!留年!」

うるさい!大声で言うな!

 

留年ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ!

 

PANZER ふぉぉぉ~(震え声)