真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

大学をサボって見た今期アニメの感想[10週目]

どうも、ちゃんだいです。


今週は悪天候が続き、基本的に自転車通学の私は、大学に行く気を喪失し、ずっと部屋に篭ってアニメや特撮を鑑賞してしまいました。

今週は最大の寒波が到来中とのことで、無理に外出する必要はない、と合理的な結論を導き出した結果です(`・ω・´)(単位がピンチですが...)


まあ小さな事は端に追いやり、アニメの話をしましょう。


最近は仮面ライダー555を一気見しているのでアニメ視聴は控え目になっていますが、

直近見た中ではラブライブサンシャイン、うまるR、おそ松さん、妹さえいればいい、fate/Apocrypfa辺りですかね。


それでは各アニメ10話の感想を簡潔かつ平易に述べていきます。


ラブライブ!サンシャイン‼︎2 10話

9話で、ルビ理亞のライブへの年増組乱入事件も意味不明でしたが、10話のバスが空を飛ぶシーンで吹いてしまいました。ギャグアニメかと。大人の事情なのでしょうが、脚本の実力不足も大きい気がします。

無印ラブライブは熱血学園系アニメでしたが、サンシャインは百合・ギャグアニメと割り切った方がいいかも知れません。


○うまるR

毎週欠かさず見るわけでは無い作品ですが、偶々視聴。ゆるゆり出てきたから個人的に良回。f:id:darkgod:20171214165124j:plain


おそ松さん2 10話

全体的に一期よりギャグの質が低下している二期の中では割とよく出来た回かも。

主人公がチビ太で新鮮さを出したのが◎


妹さえいればいい。

BS11ガルパンからの後続視聴で稀に視聴。弟くん以外はあざと過ぎて全く可愛く無いが、10話は千尋くん回だったので◎


fate/Apocrypfa 

1クール目は欠かさず視聴していたが、2クール目にて視聴率低下。fateの名を借りてはいるものの、全作品の中では下位の評価。

低人気故か、最終話に向けて作画が崩壊気味。2体のサーヴァントがここで脱落。


上記の作品に加え、視聴した今期のアニメは全話終了後、改めて総評を記事にしたいと思います。


ではまた次回。

読んで頂けた方は有難う御座いました。