真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

14歳で感情を失ったぼっちがヴァイオレットガーデンを観て

どうも、ちゃんだいです。

ヴァイオレットガーデンの主人公は戦争での軍事経験を経て感情を失ったみたいですので、同じ無感情系として共感できそうな作品です。期待大。

 

1話

はい来ましたよ。「愛してるをしりたい。」だとさ。またラブコメか。

ため息しか出ませんでした。

 

2話

職場仲間の眼鏡っ娘回。短髪には嫌われているヴぁイオレットちゃんですが今回を機に、少しだけ印象良くなったのかな。就職回ですね。

 

3話

立派な自動手式人形として働くために学校に通います。

エマちゃんが良い人でかわいい。案外泣ける回でした。一人前に一歩前進、です。


4話

同僚の短髪さん回。嫌味なキャラでしたけれど、今回で少しヴァイオレットの事を理解したのでしょうか。人形としても進歩しているようです。


5話

屈指の百合回。

国を跨いだ姫と王子の物語はサブ要素で、

ひたすら姫と侍女が愛おしい神回。

正直、王子要りませんね。