真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

B:The beginning各話名シーンを紹介する

どうも、ちゃんだいです。

今日は早起きしましたので、午前中からアニ

メをぶっ通しで1作品見る事にしました()

その作品というのは、「B:The beginning」

です。

一言であらすじを紹介すると、

凶悪犯罪者ばかりを狙う世直し連続殺人鬼、

捜査官、そして謎の犯罪組織の群像劇です。

Psycho- Pas 好きの私としても、興味をそそ

られる設定でした。

実際に見始めると、未解明な部分も多く、登

場人物同士の関係が見えてこない為、多少盛

り上がりに欠けますが、暫くは視聴を続行し

ていこうと思います。


第1話 

捜査官、キース・フリック帰還。

殺人鬼の正体が第1話目からバラすというの

も群像劇ならではです。


第2話

毒ガス殺人犯の市長殺害を防ぐも、館内に閉

じ込められる市民と捜査班。

自身の名を歴史に残す為、犯罪を犯す異常精

神者の言葉には妙に納得してしまいました。

「諜報という名の荒野を駆け巡り、いつしか

伝説となる!」

「加害者の名は残り、被害者は歴史の流れに

飲み込まれる」

完全に外道ですがこの回で好きな言葉です。