真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ガンダムビルドダイバーズ

どうも、ちゃんだいです。

今回のまとめ記事はガンダム新シリーズ

ガンダムビルドダイバーズ」です。

過去作のガンダムとは、仮想世界か舞台、という点で異なります。故、命の駆け引きが無さそうなのが不安の種ですが今後に期待です。



第0話

ロンメルvsキョウヤの戦いを見て、憧れを燃やす主人公リク。彼の物語は今始まる。


第1話「welcome to GBN」

仮想世界で自身とガンダムを操り、冒険・バトルを楽しむゲームが大流行する時代。

初心者リクと友人ユキオに襲いかかる初心者狩りとのバトルで武器を失うも、謎の女の子の助言により戦意を取り戻し、ユキオのガンダムの武器を借りて逆転勝利を収める。


第2話「百鬼オーガ」

リク初敗北。迷シーン、トランザムを使わないで!→分かった、使わない→トランザム!!が有ります笑


第3話「守る人」

チャンピオンキョウヤとの共闘により改めて憧憬の火を灯すリク。

データ不正利用のマスダイバーの影響によりGBNの世界にバグが生じ始めるという設定伏線が張られる。

チャンプの言葉「悔しい自分を許せないのかなら、一生懸命にやって負けたら辛すぎる。なら始めから本気でない振りをしておく。」「悔しいは勝ちたいの証」


第4話「霊山の虎狼」

一行は修行の為、マギーに勧められたエリアへ。女性に弱いウルフタイガーさんが笑えます。己の戦いを貫き通した必殺技も見所。


第5話「聖地・ペシリア」

NO1ビルダー、シャフリアール登場。

タイガーさんとは犬猿の仲の様です笑


第6話「過去と未来」

女店員の兄、コウイチ加入回。

過去に一度、ガンプラを引退した彼を引き入れるべく奮闘する。終盤1分ギャグシーン有


第7話「フォース戦」

アヤメさんさらっと加入。

ガンダム00の戦闘シーン格好いい&2話の花散りのお詫びとしてアクセプレゼントが活かしてます。