真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ゴブリンスレイヤー

第6話沼竜と遭遇した時のドラゴンとドワーフのやり取りが面白い。摂政の親戚ではござらん笑

メイドがウザすぎる

第3話メイドに付きまとわれるのが嫌で学校に行く。微妙な回。

release the spice各話まとめ

第1話夜空を飛ぶ影を見た桃は新しいクラスメイトであり月影の一員であるメイの推薦もあり、月影のメンバー入りする。街の悪事を注意する事が出来ずに自信がない桃に「積み上げた努力と成果、そして少しのスパイス」と半蔵の言葉で入団を決意する。

SSSS.GRIDMAN各話まとめ

第1話記憶を失い、同級生宅で目覚めた響裕太。古いパソコンから声が聞こえ、外に突如出現した怪物とGRIDMANとなり戦う事に。友人の内海、自宅民のリッコの協力も経て、何とか勝利するも、次の日、壊された学校が復活していることに驚きを隠せなかった。

アニマエール感想

第1話こはねは偶然河辺で見たチアリーディングに憧れ、高校でチア部を設立する事を決意する。同じ高校に河辺で憧れたひづめを見つけ、勧誘するも、ひづめは才能故に孤独に苦しんだ過去からチアをやらないと言う。だが高所恐怖症に立ち向かう小鳩をみてチア部…

となりの吸血鬼さん感想

第1話心霊好きなあかりは森の中で迷ってしまった。そこに吸血鬼が現れ、探していた家に連れて行ってもらう。吸血鬼ソフィアをお気に入ってしまったあかりは同棲を開始する。第3話日向の家に遊びに行く。弟の絡みが面白い。灯に忘れたお弁当を届けにソフィア…

やがて君になる感想

第1話入部する部活に悩んでいたコイトは教師から生徒会の手伝いを頼まれる。そこで綺麗な先輩と出会い、手伝いを重ねる中で先輩から好意を寄せられ始める。

NANA

過去作の再放送らしいです。絵は古いですが内容は深そうです。第1話北海道から上京する電車の中で意気投合した2人のNANA。アパート探しで再会し、同棲する事に。

風が強く吹いている

第1話万引きしていたカケルに格安アパートを紹介したが、実はそこは陸上部宿舎だった。住人10人で箱根駅伝を目指す。要するに陸上物です。視聴するか迷ってます。

ゲゲゲ

11話八百八狸が日本征服。かなめいしに触れた鬼太郎が石に。12話と連続。12話マナがかなめいしを壊すと共に、流れ込んだ力で倒す。怪しい影が妖怪の力を逆流させ、マナに呪いをかける。

URAHARA感想

第1話原宿で店を営む3人組。そこに文化を創造する力をもたない宇宙人、スクーパーズが襲来し、地球の文化を強奪する。彼女らはスクーパーズから脱走してきたという女の子から変身アイテムを与えられ、地球の文化を守るべく、戦う事を決意する。

シュタインズゲート概説

第1話 死んだはずの牧瀬、改ざんされた記憶、電話レンジの不可解な反応。第2話第3話牧瀬がラボに訪問。ダルに聞いたらしい。CERNのハッキングによりブラックホール生成に成功している、人が死んだ事実に気づく第4話CERNの極秘コードを解読するIBN5100の居場…

ヤマノススメまとめ

1合目ぼっち主人公あおいと小学校以来の破茶滅茶日向との再会。山の思い出を思い出す。2合目ひなたの家に。2人で見た山からの朝日を思い出し、涙。山登りを決意。3合目近所の小山へ。あおいの部屋着姿。クスッとくるシーンあり。4合目山料理回。人からの感謝…

働く細胞はぼっちでも楽しめるアニメか

第3話 T細胞回。B型に勝つもA型インフルエンザに負けるというオチ。

あそびあそばせは非リア向けのアニメ

第一話 部結成、胸、おしっこ 第2話 オリヴィア「英語が話せなかったら一緒にいたくない?」で感動。

暦物語概説

第1話「暦ストーン/暦フラワー」知らぬ間に祀られる石と祠。暦が作った祠に石を飾ったというオチ。屋上と交差点に献花された花。危険予防を促す防止策というあべこべというオチ。第3話「暦ツリー/暦ウィンド」火煉おっぱい回。恐怖から畏怖への転身。撫子回…

怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー各話まとめ

第3話警察がカフェに到来。&囮に使われる。第4話圭一郎・つかさ回。ぬいぐるみ好きがバレる第5話怪盗レッドvs警察1号回。怪盗勝利に終わる第6話怪盗との勝負に拘る圭一郎。つかさの叱咤。第7話2号とイエロー回。デート回。第11話女装回。第12話ブルー回。魔…

仮面ライダー555劇場版 ロスト・パラダイス感想

【あらすじ】遠くない未来、どこかの国で。世界は人類の進化形たるオルフェノクの組織・スマートブレイン社が完全に統治し、人類のほぼ全てはオルフェノクと化していた。数千人を残すのみとなった人間たちは廃墟のような居住区に追いやられ、オルフェノクに…

ラブライブ!サンシャイン1期まとめ

第1話第2話千歌→梨子、梨子→千歌の初名前呼び。千歌:海辺に佇む梨子に海の音を聴こうと誘う時。梨子:千歌が窓から手を差し伸べてくれた時。第3話初ライブ「ダイスキだったらダイジョウブ!」

islandはぼっちでも楽しめるアニメか

第1話「過去を変える」という使命だけ覚えている記憶喪失の青年がとある島に流れ着く。そこで出会う女性たちは誰も記憶の断片に覚えのある者たちばかりであった...第2話島に伝わる御三家の伝説と「煤紋病」の謎が少しずつ明らかに。どこかというか、「ひぐら…

魔法少女、俺はぼっちでも楽しめるアニメか

第1話 売れないアイドル活動をしている主人公。 彼女が想いを寄せる人の危機を助けるため、魔法少女に変身する。 第2話 Pと相方にも変身を目撃されていたサキ。 新たな妖魔に襲われ、サキの危機に相方が百合をカミングアウト。最高です。 第3話 咲が咲夜に性…

仮面ライダー電王にぼっち、参上!

仮面ライダー電王各話感想まとめです。 第1話「俺、参上!」 不運に見舞われやすい運命の良太郎は偶然、謎の電車のパスを拾う。そのパスはデンライナーの乗車券であり、イマジンに取り憑かれた彼は仮面ライダーに変身するのであった... 第2話「ライド・オン・…

イエスマン"YESは人生のパスワード"を見たら人生に希望が見えた話

どうも、ちゃんだいです。 最近、数十年に一度の豪雨で各地で災害が頻発しています。 かく言う私の住んでいる地域も豪雨の影響で電車が全日運休になったり、 土砂災害の影響で避難指示が出されたりと、結構な危険区域ではありますが、 ひきこもりの私は外に…

ぼっちがJAWSを見た感想

どうも、ちゃんだいです。 今回は名作「JAWS」を鑑賞して見ました。 海に出没した人食いサメを巡り、地域の観光収入と住民の危険の対立で、市長と署長が 対立。 名手クリント船長と共にサメ狩りに出向く署長とフーパーとクリント。決め業は圧縮空気管の爆圧…

ウマ娘感想

第一話 競馬学校に入学するスペシャルウィーク。 憧れの先輩ウマと同じチームに入ろうとするも勝負に負けるも偶然、移籍と重なり同じチームに。第2話初勝利第3話初敗北

メイズ・ランナー

日常→ふとしたきっかけから迷路の中に→生存&敵倒す→新らしい鍵を発見→身内闘争→犠牲と引き換えに辿り着く→何故か残るはずの身内に射殺 砂漠地帯に佇む施設→実験体にされる事実を目の当たりに→脱走→ウィルソンがゾンビ感染からの自害→ライトワーム探し→別団体…

ハートキャッチプリキュア感想まとめ

第一話 夢に出てきた妖精と出会い、プリキュアに。 第二話 來海エリカの心の花は白いシクラメン。花言葉は清純。姉への嫉妬から枯れかける。 第三話 心の花はポインセチア。花言葉は「私の心は燃えている」。 性差別に悩むサッカー少女は女子サッカー部を立…

ひきこもり大学生が初めて精神科に行ってきた話<初診編>

どうも、ちゃんだいです。 今回の記事では精神科の受診する際の注意点を実体験と共にまとめました。 実は先日、精神科に診療を受けに行ってきました。 かなり前から心身の、特に精神面での異常には気づいて いたのですが、如何せん未だに精神科に行くという…

ガンダムビルドダイバーズ

どうも、ちゃんだいです。 今回のまとめ記事はガンダム新シリーズ 「ガンダムビルドダイバーズ」です。 過去作のガンダムとは、仮想世界か舞台、という点で異なります。故、命の駆け引きが無さそうなのが不安の種ですが今後に期待です。 第0話 ロンメルvsキ…

無料を機に捻くれぼっちがとらドラ!に手を出す

どうも、ちゃんだいです。GW期間中、ニコニコ動画でとらドラ!が無料視聴可能ということで、恋愛物という理由で避けてきた作品ですが、視聴を開始しました。全話視聴完遂できるか分かりませんが、各話感想をまとめて行きたいと思います。1話ラブレターの入れ…