真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちとひぐらしのなく頃に 解

どうも、ちゃんだいです。 流石に50話以上連続して仮面ライダー作品を観ていると、特撮疲れして来たのでアニメを挟むことにしました。 ホラー×ミステリーアニメの有明どころ、 「ひぐらしの鳴く頃に」を鑑賞しようかと思います。 名前だけは知っているという…

仮面ライダーアギトは私に何を教えてくれるのか

1話「戦士の覚醒」 今回は主人公が3人いる様子で、その内の1人が警察官であるため、警察内部の連携・活動の描写が他作品より丁寧です。 G3システムという、擬似仮面ライダー装置が登場しますがunkownと呼ばれる、所謂モンスターには全く太刀打ち出来ていませ…

ぼっちが選んだ次の仮面ライダーとは

どうも、ちゃんだいです。悪天候が続き、部屋にこもりきりになっているので、無趣味で無気力な私は極力エネルギーを使わない方法で時間を潰すために何をするのかと申しますと、必然的にビデオ視聴に没頭してしまっています。本当は読書や勉強をした方が良い…

大学をサボって見た今期アニメの感想[10週目]

どうも、ちゃんだいです。今週は悪天候が続き、基本的に自転車通学の私は、大学に行く気を喪失し、ずっと部屋に篭ってアニメや特撮を鑑賞してしまいました。今週は最大の寒波が到来中とのことで、無理に外出する必要はない、と合理的な結論を導き出した結果…

ぼっちが劇場版ガルパンを公開初日で見に行ったら予想以上に面白かった話

こんにちは、ちゃんだいです。 昨日12月9日に劇場版Girs and Panzer 最終章 第一話が公開されました。 結論から言わせてもらえば、ごちうさとは比較にならないくらい面白かったです(※当社比)アニメグッズを滅多に買わない私も、作品の面白さは勿論、スノッ…

ぼっちでごちうさ映画を見にいった感想

どうも、ちゃんだいです。 先日、ご注文はうさぎですか??~diary sisters ~ をぼっちで鑑賞してきたのでその感想も踏まえた話をしようと思います。 実は公開初日に映画館に足を運んだので、今更感は否めませんが記事に投稿することを忘れていたので、既に…

雨の日に大学をサボっても後悔しない理由

おはようございます☀ちゃんだいです。私は今しがた起床したところで、1、2限は完全に休んでしまい、3限も休んで自主全休にする予定であります。普通であれば、自主的に講義を理由なく欠席すると、少なからず罪悪感らしきものが心に残ります。此れは誰しもが…

仮面ライダー555はぼっちを救う

仮面ライダー555はシリーズの中でも憂鬱さとシリアスさが特徴で、ぼっちの私好みの雰囲気なので非常に見やすい作品です。 人それぞれだと思いますが私は明るく溌剌とした作品は見るに耐えないので555位暗鬱とした雰囲気の方が心が落ち着きます。 主人公の乾…

20歳を越えてから仮面ライダーにハマった理由

どうも、ちゃんだいです。最近のアニメ視聴の話をしたいところなのですが、実はこの頃アニメよりも特撮、中でも仮面ライダーに大ハマりしてしまって、アニメをあまり見れていません(^◇^;)そもそも仮面ライダーの主人公自体、20代なのですから視聴層が20代な…

最恐のホラー映画を見たらシュールな面白さでコメディ映画より笑えた話

日常に刺激が不足していたので強制的に外部からの「恐怖」というエネルギーを取り入 れようと最恐と評されるホラー映画「ミザリー」を鑑賞しました。 雪山で遭難し重傷を負った小説家を、熱狂的なファンが(偶然ならぬ必然的に)救って自 宅で介護するというあ…

第一話 人間はロボットに感情を抱くのか? 

どうもこんにちは。ちゃんだいです。 ブログを始めたはいいものも分かっていたことですが更新間隔が大分空いてしまいました。 やはり何かを継続するという行為は難しいものです。 早寝早起きから日々の学習まで多々ありますが、事の大小はさておき毎日何かを…

初ブログ開設 自己紹介、ブログ説明等 まぁ初回ですし軽めに...

初めまして、とこんにちは。どうもちゃんだい(仮)です。 初めてのブログ開設による緊張と不安とで、手探り状態でブログを書いております。 何せ私は、今の時期的にポップな話題に合わせますと不在者投票の方法等の検索に利用するくらいで、定期的に拝見する…