真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ぼっちが選んだ次の仮面ライダーとは

どうも、ちゃんだいです。


悪天候が続き、部屋にこもりきりになっているので、無趣味で無気力な私は極力エネルギーを使わない方法で時間を潰すために何をするのかと申しますと、必然的にビデオ視聴に没頭してしまっています。


本当は読書や勉強をした方が良いのかも知れませんが、完全にスチューデント・アパシー(学生無気力症候群)を患ってしまい、どうしようもない状況にあります。

正直、このブログを書くのも必死に気力を振り絞って書いてます...


図書館に行こうかとも思いましたが、寒いし冷たいし無気力だしということで現在辛うじて僅かながら興味のある仮面ライダーの新たなる作品の視聴を開始することにしました。


以前まで仮面ライダー555の視聴を継続していたのですが、昨日遂に最終回を見終えてしまい、やり場のない喪失感に襲われましたorz

各話ごとの紹介文は随時更新済みですが、総合の感想はいずれまた、近いうちに纏めて記事にしようと思っております。


喪失感の果てに私が選んだ仮面ライダー作品は「仮面ライダー アギト」です。

平成仮面ライダー史上歴代最高の視聴率を誇る伝説の作品です。

脚本が井上敏樹氏なので、鬱鬱とした展開が期待されるのもアギトを選んだ理由の一つです。

仮面ライダーになろうとする男」

「既に仮面ライダーだった男」

仮面ライダーになってしまった男」

3者の三つ巴の戦いだと前評判で聞いたのですが、中々面白そうです。

OPは555と異なり、少々落ち着いた雰囲気の曲でしたが、その印象も物語が進むに連れて変化していくのでしょうか。


新しくアギトの各話ごとの感想を纏めるための記事を作成しますので、アニメ本編については其方を参照下さい。


ではまた次回/


目覚めろ、その魂。