真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ふらいんぐうぃっちは孤独大学生を癒せるか...

新作アニメとは別に、


ふらいんぐうぃっち」の視聴を始めました。ジャンルとしては、癒し系日常アニメ、と聞いております。


一人前の魔女になるために、大人(15歳)の魔女が親戚の家に、魔女修行の為に居候する物語です。


テスト期間目前ですが、やる気が微塵も無く、未視聴作品に手を出してしまうという模範的堕落大学生の体たらくです(-_-;)


因みに日常系アニメでは個人的に、

「日常」ゆるゆり」「のんのんびより」「苺ましまろ」が群を抜いてます。

分かる人は分かると思いますが、ギャグの質が高いものばかりです笑


キャラが可愛いだけのアニメは個人的にキライなので...見てても余り心が晴れないというか...、まぁココは人それぞれですね。


話を戻しますが、ふらいんぐうぃっち、とは空飛ぶ魔女って意味だと、OP(第1話はEDの位置)を見て初めて気づきました。


評価は悪くないみたいなのでこれから期待です。


第1話

キャラデザはまぁまぁ可愛いです。

萌えキャラ寄り過ぎなことも無く、素朴な感じの絵です。

親戚の男が容貌や話し方に反して、意外にパリピなのが不愉快ですが...

ちなつちゃん案外かわいいかもしれません。

見始めたばかりなので未だ詳しい評価は出来ませんが、OPにも出てきた新キャラにも期待ですね。