真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

スロウスタートは留年ぼっちを癒した(確定)

どうも、ちゃんだいです。

今期密かに期待しているのが

スロウスタート」です!

主人公が中学浪人(正確には高校浪人?)していて、一般的な人より卒業年次が遅れる事が確定している私としては、非常に共感が持てます。

よくある4人組の日常系アニメで、大人クール系、ハイテンション系、ロリ系、そして主人公の天然地味系で構成され、加えて百合要素多めといった感じでしょうか。

主人公の経歴だけで異彩を放っている作品という印象です。

EDにも年齢をひた隠しにする主人公の葛藤が表れています。

浪人がバレても、「全然気にしないよ、変わらず仲良し!」的な予想が容易なありふれた展開だけはやめて欲しいですが、作風的に期待はできないでしょうね...

引きこもり属性持ちの主人公といじめられ属性持ちモモちゃんのお陰で何とか視聴続行中です。

 

第1話「はじまりのどきどき」

最後の最後まで年齢詐称を貫く主人公。

キャラはよくあるパターンです。

 

第2話「うんどうのはぁはぁ」

体力測定回。タイトル通り、スロウスタートな感じで運動に突出したキャラも居らず、緩くていい感じです。千石冠は足速い設定有りましたがオマケみたいなものです。

全体的にめちゃ緩いです。だがそれが良い。

主人公、一ノ瀬花名の浪人理由、引きこもり時代が明らかになります。ネタ画像に使えそうです。f:id:darkgod:20180125212328j:plain

 

第3話「なみだぽろぽろ」

誕生日回。同い年という言葉が胸に刺さり、思わず涙。まさか3話にして自白か...!?とヒヤヒヤしましたがまだ隠す様で一安心です。

後十倉さんのレズ設定押しがキツイ。1話だけで見れば、気配りのできる人格者で好印象だったのですが......。

 

第4話

ニート万年さんキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

共感度マックスの新キャラ、満を辞して登場。

OPからずっと推していたので非常に嬉しいです。

ここでも十倉さんのレズは要らないかなぁ...

引きこもり改善の兆しが見え始めたのは少し残念です。

第5話

神威と栄子とその妹の話。正直、あざとさの押し売りがきつくて個人的に微妙。

 

第6話

玉手ちゃん回。留守番の花名の家にお泊りをすることに。

栄子の乳首発言ぐらいが見所。総じて普通な回。