真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

メイズ・ランナー

日常→ふとしたきっかけから迷路の中に→生存&敵倒す→新らしい鍵を発見→身内闘争→犠牲と引き換えに辿り着く→何故か残るはずの身内に射殺

 

砂漠地帯に佇む施設→実験体にされる事実を目の当たりに→脱走→ウィルソンがゾンビ感染からの自害→ライトワーム探し→別団体に捕らわれ→脱走→ゾンビ感染→ライトワーム発見→女チームの元仲間→テレサの裏切り→捕まる→逃したホルヘが戻ってきて反撃→ミンホ囚われ

 

メイズランナー ~最後の迷宮~

行き止まりに誘い込み、航空艦を奪取。この戦艦が大活躍。

免疫をもつ実験体を輸送する貨物列車を狙うもミンホはおらず。

唯一人だけのために多くの命を危険にさらす事に反対するものもおり、トーマスらは少数で出発。トンネルでクランチに襲われるもブレンダたちにより窮地を脱す。

都市前の街で何者かにより攫われるトーマスたちだったがその正体はギャリー。

免疫を持つとして治療された彼は反乱軍に属していた。反乱軍に協力を要請し、都市内部に乗り込む。

その作戦とはテレサを誘い出し、彼女を利用することで内部に侵入成功。

トーマス侵入の騒ぎに乗じて、反乱軍は進撃を開始、大乱闘に。

ミンホと合流し、脱出を試みるも感染したnewtが暴走し、トーマスは彼を殺してしまう。ここでテレサのアナウンスによりトーマスはタワーに呼び戻されるが、ジャンソンが待ち構えていた。彼は自分だけ生き残るために博士を殺害し、ワクチンを投与しようとするもテレサの奇襲に阻まれる。実験施設のクランチに食べられたジャンソンを後に、航空艦で脱出を試みるも、腹部に銃撃を食らったトーマスを助けるためか、自身の責任に報いるためか、テレサは崩壊する都市と共に瓦礫に消える。

海に浮かぶ島に到着した彼らは新しい生活を始めるのだった...