真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

仮面ライダー電王にぼっち、参上!

仮面ライダー電王各話感想まとめです。

 

第1話「俺、参上!」

不運に見舞われやすい運命の良太郎は偶然、謎の電車のパスを拾う。そのパスはデンライナーの乗車券であり、イマジンに取り憑かれた彼は仮面ライダーに変身するのであった...

 

第2話「ライド・オン・タイム」

前回の続き。親の肩身のキーホルダーを失くした彼の願いを叶えたイマジンは過去を奪うため、過去に飛ぶ。追い掛ける電ライナーで勝負を仕掛ける。

 

第3話「アウトロー・モモタロー」

良太郎に憑依したモモタロスが現実世界で身勝手な行動で問題を起こす中、1人の借金を抱えた青年と出会い、泥棒の用心棒をする事に。

 

第4話「鬼は外!僕はマジ」

勝手な行動で狼藉を繰り返すモモタロスに怒った良太郎は、モモタロスに体を貸す事を拒否。追い詰められる良太郎に痺れを切らしたモモタロスは謝罪する事で和解。結果、良太郎を認める事にも繋がった。

過去を改変した結果、真っ当にミュージシャンを目指す方法が変わるという些細な変化だったが彼らは正しいのだろうか...

 

第5話「僕に釣られてみる?

新イマジン(青)登場。色男キャラです。

敵イマジンは補欠のサッカー少年に取り憑く

第6話「サギ師の品格」

ロッドフォームに初変身。見た目がカッコいいです。サギ師の嘘を良く捉えた良太郎はウラタロスを電ライナーに居させる事にする。

ハナが怖いと怯えられる中、後ろでニヤける良太郎がツボりました。

第7話「ジェラシー・ボンバー」

ウロタロスとモモタロスが肩を組み踊るシーンが(笑)元カップルのお話。

第8話「哀メモリー、愛メロデイー」

大切な記憶は辛いものでも忘れたほうがいいのか。姉の望遠鏡にまつわる伏線有。

第9話「俺の強さはお前が泣いた」

黄色いイマジン初登場。ハナの謎も少し触れ始める。

第10話「ハナに嵐の特異点

キンタロスが仲間に。

第11話「暴走・妄想。カスミ草」

子供モデルと父親の話。

第12話「走れタロス!」

父親は本当の気持ちは応援。過去の改変でキンタロスの暴走も看過。

第13話「いい?答えは聞いてない

知らぬ間に取り憑いていたもう一体のイマジン。良太郎を殺して車掌になることを目論む。

第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

お姉ちゃんに甘えたいという理由で良太郎殺しをやめる龍タロス。

第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」

銭湯に立てこもる犯人と店主。も、店主も警察に追われていた。新たな契約者の人間に襲い掛かるリュウタロスの行動のわけは?

第16話「幸福の星、降伏の犯人」

お姉ちゃんのおかげで暴走を止める。籠城の場所が隣だったというオチ。