真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

ハートキャッチプリキュア感想まとめ

第一話

夢に出てきた妖精と出会い、プリキュアに。

第二話

來海エリカの心の花は白いシクラメン花言葉は清純。姉への嫉妬から枯れかける。

第三話

心の花はポインセチア花言葉は「私の心は燃えている」。

性差別に悩むサッカー少女は女子サッカー部を立ち上げを決意。

第4話

ブルースター花言葉は「信じる心」。

疑心暗鬼になったダブルスとプリキュアの信頼関係。ある意味喧嘩回?

クモジャキー初登場。

第5話

サルビア花言葉は家族愛。多忙な父への子の寂しさと思いやりの葛藤。

コブラージャ初登場。

第6話

ブラックベリー花言葉は人々を思いやる心。被写体の気持ちを考えるカメラマンに。

「取られる人も見る人も楽しませるのが愛に満ちた写真」 名言です。

第7話

ボタンの花言葉は「王者の風格、高貴、恥じらい」。

男を演じる女の子の心情。好きなものは好きと言えないもどかしさ。

第8話

ダリアの花言葉は華麗。モデルならではの姉の悩み。

第9話

白いヒヤシンスの花言葉は心静かな愛。家族で過ごす時間と仕事、どちらを選ぶ。

第10話

ダークプリキュアと初バトル。シプレコプレを人質にとられ、変身が出来なくなってしまう危機もに謎の眼鏡男の助けで脱出。

コンボ技でも倒せず、万事休すかと思いきや、エリカ姉の同級生、月影ゆりの姿を見たダークプリキュア はトドメをささず姿を消す。彼女の片手には半分に割れたアクセサリーが...

第11話

ジギタリス花言葉は「熱い思い」

カンフー兄弟。

第12話

チューリップの花言葉は「永遠の愛」

すれ違う恋人の悩みと葛藤を描く。

第13話

キュアムーンライトの正体が判明。

ダークプリキュアの「お前は私だ」発言も気になります。

第14話

カーネーション花言葉は「母への愛」

エリカの変顔神回。

第15話

スミレの花言葉は「謙虚」

生徒会長が萌えすぎる。生徒会長回。

第16話

ブーゲンビリア花言葉は情熱。一人走りすることで周りが見えなくなる子とエリカの話。

第17話

つつじの花言葉は情熱、努力。誰かに認めてもらうことが努力ではない。

第18話

素直に面白い回。笑える番長登場。

名言:本当の強さは本当の優しさに宿る

ハナミズキ花言葉は「私の気持ちを受け止めて」

第19話

赤色の種を使いスピードを上げての戦い。

ミカンの花言葉は「花嫁の喜び」

嫁ぐ娘と父親のお話。

第20話

第3の妖精登場。砂漠の組織ボスも初登場。

第21話

シャクナゲ花言葉は「威厳」

プリキュアスカウト回。笑える。

第22話

サザンカ花言葉は「ひたむきな愛」

園芸部部長が3人目のプリキュアと見せかけてのどんでん返し。クモジャキーとブロッサムの拳の戦いが燃える。

23話

3人目のプリキュア誕生。カッコよすぎる。

第24話

カモミール花言葉は「苦難に耐える」

皐月を助けた後は、ダークプリキュアとの戦い。サンフラワーイージスが強すぎる。

プリキュアが飛行能力を使う。エリカが笑う。挿入歌あり。

第25話

序盤から唐突なイツキの呼び捨て、エリカの緩顔。本編は平凡だが、同じく合宿に来ていたコブラージャが月が綺麗という理由で襲撃をやめたり、幹部との戦いでサソリーナが浄化させられかけるなどの展開もある。

第26話

続編。百合というか友情回。ニヤニヤする。

いちごの花言葉は「尊敬と愛」

第27話

つぼみの祖父回。幼馴染との再会でエリカの顔芸と淡い恋心でニヨニヨする。綺麗なサソリーナ登場、するも恋人への嫉妬で悪に戻る笑 ラベンダーの花言葉は「私はあなたを待っています」

第28話

前回話の予告からして面白い回。宿題をやらないエリカが本当に笑える。大量の心の種が生まれた為、特定の花名は無し。戦闘中やるきにみちる種を使用する。

第29話

長距離サイクリングでバスを使った事を言い出せない林くん。菜の花の花言葉は「元気いっぱい」

第30話

いつき・ポプリ家出回。顔芸も健在。

バーベナ花言葉は「家族の幸福」

新技発動。

第31話

ユリ回。サソリーナ、悪に戻る。ほうれん草の花言葉は「活力」

第32話

謎のメガネ👓の正体が明らかに。

ハートキャッチミラージュを手に入れる。

第33話

キュアムーンライトの過去が明らかに。

そして急な復活。

ユリの花言葉は「威厳、純潔」

第34話

キュアムーンライトvsダークプリキュア神回

第35話

文化祭の準備。キキョウの花言葉は「変わらない」 お人好しが結果オーライ。

第36話

アスター花言葉は信じる心。神回。

第37話

ハートキャッチミラージュの真の力を解放するための試練。影の自分との戦い。

第38話

試練を終えられないつぼみ。4人の力が今1つになる。

第39話

エリカ×コフレ回。ギャグ神回

第40話

サソリーナ離脱回。神回

第41話

サソリーナの仇を討ちに行くクモジャキー。

優し甘過ぎる事に劣等感を感じる保育士。

花言葉は「包容力」

第42話

さくらんぼの花言葉は「小さな恋人」

百合と少年の物語。コブラージャの汚い人間の心を枯れ果てされるという発言は美しい物を愛する心を否定すると論破される。

第43話

赤ちゃんに親を取られた長女。

鈴蘭の花言葉は「紅白の訪れ」

胸の膨らみが強調回。

未だサソリーナの仇討ちを理由とするクモジャキーの好感度up

第44話