真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

魔法少女サイト、陰惨な物語がぼっちを滾らせる!

今回もアニメ記事です。

今期放送中「魔法少女サイト」は不幸な少女

が偶然手に入れた不思議な力で運命に抗うと

いう物語。

主人公は虐め、兄からの暴力という環境から

始まりは深夜、魔法少女サイトが勝手に開く。

 

第1話

魔法の力を手に入れるも、殺人を犯してしま

う力に怯える主人公。

相方的な人物の力は「時間停止」。虐めっ子

に殺されそうになる主人公を救う。

 

第二話「テンペスト

OPに出てくる悪役顔の眼鏡娘、潮井梨ナ登場。能力は自身の四方に魔法無効化バリアを張るものから超強力トンカチなど他の魔法少女から強奪したステッキを多く持つ強敵。露乃と朝霧は苦戦するも勝利を収めるが、謎の言葉を言い残して潮井は意識不明に陥る。

 

第三話「毒りんごとお姫様」

魔法少女サイトの謎に迫るため、治癒能力を持つ魔法少女を探し始める2人。

探索の途中でアイドル、にじみんこと穴沢虹海と親しくなるも、皮肉にも潮井に憎しみをもつ魔法少女だった...

 

第4話「後継者と転校生」

露乃の過去が明らかに。彩の転校当初のエピソードも語られるがこれは少し優しい雰囲気かもしれない。潮井に代わってマジカルハンター後継する新たなる魔法少女は朝霧をいじめていた主犯格、雫芽さりなが彩と露乃に牙をむく...

 

第5話「復讐と決意」

雫芽vs彩&露乃(瀕死)回。露乃の瀕死状態は、潮井を襲撃から守るため保険としてバリアの魔法と遠隔操作の魔法を使い続けていたからであった。戦闘中、建物の崩落から命を救われた雫芽の今後の行動やいかに。

露乃さんが有能すぎる... 雫芽の彩の対する罵詈雑言が聞いててきつかったです...

 

第6話「フェイク」

治癒能力者登場。サイト管理人討伐編突入。

第7話「共闘戦略」

魔法少女終結。にじみんパンツ強奪により一時休戦。

第8話「last summer」

寿命の少ない奴村のため、朝霧の提案で海へ向かう一行。

にじみんパンツの能力を使う要によってオタク、死す。

第9話「神は僕を見離さない」

にじみん死亡。

第10話「BREAKING」

穴沢の葬式中に会場が崩落、朝霧の瞬間移動能力で危機を脱する。サイト管理人の策略を朝霧に吹聴した雫目が反逆連盟に加入し、立ち上がる。一方、刑事にもサイト管理人とつながりをもつ人物がいた...

第11話「反逆の魔法少女

別のサイト管理人を襲撃する魔法少女たちに、管理人が襲い掛かり、奴村が犠牲に。