真・ぼっち大学生の黙示録

ぼっち学生がおすすめするアニメの紹介が主です。たまに日々の優雅なぼっち活動記録を。

雨の日に大学をサボっても後悔しない理由

おはようございます☀ちゃんだいです。

私は今しがた起床したところで、1、2限は完全に休んでしまい、3限も休んで自主全休にする予定であります。

普通であれば、自主的に講義を理由なく欠席すると、少なからず罪悪感らしきものが心に残ります。此れは誰しもが経験した事はあるでしょう。

しかし、雨天、となれば話は別です。

学校へ行かなかった理由、引きこもっていた理由を”雨天”に帰責させる事で心理的に楽な状態を保つ事を無意識に出来る、それが雨の日なのです!

私は雨の日は大好きです。インドアを公的に認めてくれる、怠慢から抱いた罪悪感すらも流し去ってくれる雨の神こそ、女神也です。


と言うわけで今日一日、(といっても既に午後ですが)、DVD鑑賞に充てたいと思います。

では、雨の日こそ良い一日を。